スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2015年04月12日

スズメバチ駆除・ハチ駆除 in 二本松市−軒裏天井に作ったスズメバチの巣を駆除・撤去

萱ぶき屋根にかぶせたトタン屋根の軒裏天井の隙間からキイロスズメバチが盛んに出入りしていました(二本松市、2013年9月1日)。
殺虫剤を何度もスプレーしてみたが、勢いが治まらないとスズメバチ駆除をご依頼。


ブログIMGP5316.JPG

キイロスズメバチの巣がある軒裏天井
(二本松市、2013年9月1日)


二本松市で軒裏天井に作られたキイロスズメバチの駆除の全貌を動画でご紹介します。



【動画】スズメバチ駆除・ハチ駆除 in 二本松市−軒裏天井に作ったスズメバチの巣を駆除・撤去


軒裏天井に隠れて見えないスズメバチの巣にいたずらに殺虫剤をスプレーしても殺虫剤が巣内に届かず効果はほとんどありません。
隠れて見えない巣でも確実に殺虫剤を巣内に送り届けることができれば駆除は成功です。


難しい駆除ほど防護服を着れば、あとは度胸で十分とはいきません。
この二本松市の事例のような見えないハチの巣の駆除はハチ駆除の専門家でも難しいと思います。


へたな駆除作業をして巣を刺激すると、巣から出てきたスズメバチがそこら中にブンブンと飛び回られてしまいます。
スズメバチに飛び回られると、スズメバチ駆除する者だけでなく、周りにいる人たちも危険にさらすことになります。

スズメバチの種類の特定とその種類の生態的特徴、創意工夫された駆除道具、殺虫剤に関する幅広い知識と知恵、どこに巣があるか等の状況を推理する長い経験からくる勘・知恵などが難しい駆除になるほどハチ駆除の専門家に求められます。


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!


ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。