スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年03月14日

田村市でスズメバチ駆除・蜂駆除-瓦屋根とベランダにある小さな隙間からスズメバチたちが出入り

玄関の瓦屋根とベランダが重なり合う小さな隙間からスズメバチが2〜3匹くらいづつ出入りするようになったとのこと(田村市、2014年7月12日)。
スズメバチは暴れん坊のキイロスズメバチです。


スズメバチたちがベランダの小さな隙間から出入り(田村市).jpg
スズメバチたちがベランダの小さな隙間から出入り(田村市、2014年7月12日)

7月中旬になったばかりで巣から羽化した働き蜂も少なく、まだ巣は小さいです。
スズメバチは暴れん坊のキイロスズメバチです。
玄関の近くでもあることから、秋まで放置しようとしたら、間違いなくたいへんなことになっていました。


スズメバチたちが出入りする瓦屋根とベランダが重なり合う小さな隙間(田村市).jpg
スズメバチたちが出入りする瓦屋根とベランダが重なり合う小さな隙間(田村市、2014年7月12日)


瓦屋根とベランダにある小さな隙間からスズメバチたちが出入りする様子を動画にまとめたのでご紹介します。

   
    
【動画】田村市でスズメバチ駆除・蜂駆除-瓦屋根とベランダにある小さな隙間からスズメバチたちが出入り

壁の中に作ったキイロスズメバチの巣は駆除が難しいです。
巣が見えない中での駆除作業なので、作業が刺激となってスズメバチたちが総攻撃をしてきます。
とても危険です。

スズメバチの巣に確実に薬剤を送り届けないと、スズメバチの巣が再生されます。
なにしろ見えない奥の方にスズメバチの巣であるため、駆除が成功するかは、これが勝負どころです。

ベランダを壊してスズメバチを駆除すると修繕費がかかります。
そのため、ベランダはもちろん、何も壊さない方法を使ってスズメバチを駆除しました。
その後は、なにごともなく経過しましたので、スズメバチ駆除はうまくゆきました。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村



posted by スズメバチ博士 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。