スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年03月22日

福島市でスズメバチの巣駆除・蜂駆除-屋根裏のスズメバチの巣

2階の屋根裏に通じる通気口からスズメバチが頻繁に出入りしている。
押し入れから屋根裏を見たらサッカーボールほどの大きさのスズメバチの巣があったとのこと(福島市、2015年7月12日)。

スズメバチはキイロスズメバチです。

スズメバチが頻繁に出入りしている2階の通気口(福島市).jpg
スズメバチが頻繁に出入りしている2階の通気口(福島市、2015年7月12日)

押し入れから屋根裏をのぞくと通気口の近くに確かにサッカーボールほどの大きさのスズメバチの巣があります。
7月中旬にしては、予想以上に大きいキイロスズメバチの巣です。

通気口のすぐ近くにぶら下がるキイロスズメバチの巣(福島市).jpg
通気口のすぐ近くにぶら下がるキイロスズメバチの巣(福島市、2015年7月12日)

屋根裏を懐中電灯を照らしていると、その光源を目当てに迷うことなくまっすぐにこちらに向かってスズメバチが飛んできます。

スズメバチを暗闇で見失ったかと思うと、すぐ近くまで来ている羽音で鳥肌が立ちます。

屋根裏のスズメバチの巣の駆除は、暗闇というのも加わって次々に恐怖感を呼び起こします。
このような恐怖感に打ち勝ちスズメバチの巣を見事に駆除しました。

屋根裏で駆除したキイロスズメバチの巣(福島市).jpg
屋根裏で駆除したキイロスズメバチの巣(福島市、2015年7月12日)


屋根裏に作ったキイロスズメバチの巣の様子を動画にまとめましたのでご紹介します。


【動画】福島市でスズメバチの巣駆除・蜂駆除-屋根裏のスズメバチの巣


屋根裏は温度が高いのでスズメバチの成長が促進されます。
そのため、みるみるうちに大きな巣になってゆきます。

屋根裏のスズメバチの巣からスズメバチは、建物のすき間から漏れる光を頼りに出口と間違えて部屋の中に入ってくることがあります。
屋根裏の巣は大きくなるほどスズメバチの数が増えて危険度が増加します。

通気口からスズメバチが出入りしていれば、屋根裏にスズメバチの巣があります。
スズメバチたちの出入りがブンブンと激しいほど、大きなスズメバチの巣です。

このような場合、早めのスズメバチの駆除をお勧めします。


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。