スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年03月26日

本宮市でスズメバチの巣駆除・蜂駆除-会社の建物の高い軒先に作られた駆除・撤去しにくいスズメバチの巣を駆除

本宮市にある会社の建物にスズメバチの巣があるので早急に駆除して欲しいとの依頼がありました(福島県本宮市、2015年7月30日)。

スズメバチの巣は高さ7mほどの軒先にあってちょっと駆除しにくい場所にあります。
そして、厄介なキイロスズメバチのまだ小さな引っ越し巣です。

スズメバチの巣は高さ7mほどの軒先(福島県本宮市).jpg
スズメバチの巣は高さ7mほどの軒先(福島県本宮市、2015年7月30日)

キイロスズメバチの引っ越し巣があれば、すぐ近くに母巣(越冬を終えた女王蜂が単独で作り始めた巣)もあるはずです。
さまざまなところを探索してみましたが、母巣を探し出すことができませんでした。

スズメバチの巣はちょっと駆除しにくい場所にありましたが、独特の駆除法を駆使して難なくスズメバチの巣を駆除・撤去しました。

駆除した巣内の育房室はまだ卵だけで満室状態になっていたことから引っ越してから1週間ほど経った巣のようです。

駆除したキイロスズメバチの引っ越し巣(福島県本宮市).jpg
駆除したキイロスズメバチの引っ越し巣(福島県本宮市、2015年7月30日)


キイロスズメバチの引っ越し巣の様子を動画にまとめてみましたのでご紹介します。


【動画】本宮市でスズメバチの巣駆除・蜂駆除-会社の建物の高い軒先に作られた駆除・撤去しにくいスズメバチの巣を駆除


キイロスズメバチの引っ越し巣とともに母巣も駆除しないと、巣を再生されることがあります。
引っ越して間もない巣ほど駆除しても巣が再生される確率が高いです。

そのため、ルイワン 蜂・害虫駆除センターではスズメバチを駆除後に巣が再生された場合、無料でその巣を駆除する保証をしています。
ちなみに、このスズメバチの巣駆除では駆除後に巣が再生されることはありませんでした。

ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。