スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年04月11日

福島空港の施設に作られたスズメバチの巣を駆除 in 福島県

福島空港の施設の高い所にスズメバチの巣が作られていました(福島県、2014年10月20日)。

スズメバチの巣があった福島空港の施設(福島県).jpg

スズメバチの巣があった福島空港の施設(福島県、2014年10月20日)

スズメバチの巣は、ちょうど柱や鉄骨が入り組んだ複雑な高いところにあります。
スズメバチは、暴れん坊のキイロスズメバチです。

福島空港の施設に作られたキイロスズメバチの巣(福島県).jpg

福島空港の施設に作られたキイロスズメバチの巣(福島県、2014年10月20日)


10月も中ばになっていますが、スズメバチの巣の勢力は、まだまだ衰えていませんでした。
特別な機械や大掛かりなこともせずに、長年にわたって培ってきた技術でスズメバチの巣を難なく駆除しました。

福島空港の施設に作られたキイロスズメバチの駆除した巣(福島県).jpg

福島空港の施設に作られたキイロスズメバチの駆除した巣(福島県、2014年10月20日)


スズメバチの巣の巣盤には多数の蛹がありました。
巣内には交尾と越冬の準備をしている新女王蜂たちもたくさんいました。



福島空港の施設に作られたスズメバチの巣の様子を動画でご紹介します。


【動画】福島空港の施設に作られたスズメバチの巣を駆除 in 福島県



スズメバチの巣があった福島空港の施設は、高所作業車が使える場所にありました。
高所作業車を使うとなれば、駆除料金が跳ね上がってしまうことや車両や人員の手配で駆除の迅速性も失われことになります。

特別な機械を使わず、大掛かりなことをしなくてすむような簡便なスズメバチの巣の駆除が望まれているのではないでしょうか。


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村







posted by スズメバチ博士 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。