スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年04月22日

郡山市でスズメバチ駆除- 郡山市営住宅の公園で桜の木に作ったスズメバチの巣を駆除

郡山市役所から郡山市営住宅の公園の桜の木に作ったスズメバチの巣駆除のご依頼がきました(郡山市、2014年9月17日)。

スズメバチの巣がある郡山市営住宅の公園の桜の木(郡山市).jpg

スズメバチの巣がある郡山市営住宅の公園の桜の木(郡山市、2014年9月17日)


スズメバチの巣は桜の木の高さ5〜6mの所にあります。
コガタスズメバチの巣です。

桜の木の高さ5〜6mの所にあるコガタスズメバチの巣(郡山市).jpg

桜の木の高さ5〜6mの所にあるコガタスズメバチの巣(郡山市、2014年9月17日)


樹木に作ったスズメバチの巣の撤去はちょっとやっかいです。
なぜなら、スズメバチが樹木に巣を作るときに何本かの枝をまきこんで巣を作るので、それらの枝が巣を撤去しようとすると邪魔をするのです。

桜の木に作ったコガタスズメバチの巣を駆除(郡山市).jpg

桜の木に作ったコガタスズメバチの巣を駆除(郡山市、2014年9月17日)


郡山市営住宅の公園の桜の木に作ったスズメバチの巣ですので、公園で遊ぶ子供たちのことを考慮した駆除をする必要があります。
巣に戻る戻り蜂対策もしっかりと実施しました。



郡山市営住宅の公園の桜の木に作ったスズメバチの巣の様子を動画でご紹介します。


【動画】郡山市でスズメバチ駆除- 郡山市営住宅の公園で桜の木に作ったスズメバチの巣を駆除


スズメバチが樹木の高い所に巣を作ることは珍しくありません。
特に、いま問題となっているツマアカスズメバチを筆頭に、次いでキイロスズメバチ、コガタスズメバチの順によく高い所に巣を作ります。

樹木や建物の高い所に作ったスズメバチの巣でも簡便に駆除する技術開発と現場での実践をとおして模索し続けています。
へそ曲がりの技術者魂と「コロンブスの卵」的な発想で一歩一歩づつ着実に進歩している実感があります。

おまかせください!
樹木や建物の高い所に作ったスズメバチの巣の駆除を驚くほどの低価格でご依頼できます!


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村





posted by スズメバチ博士 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。