スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2016年05月03日

二本松市でハチ駆除・スズメバチ駆除- 暗闇の中で土蔵の高い軒下に作ったスズメバチの巣を駆除 

暗闇の中で土蔵の高い軒下にあったスズメバチの巣を駆除しました(二本松市、2015年9月16日)。


土蔵の高い軒下にあったスズメバチの巣(二本松市).jpg

土蔵の高い軒下にあったスズメバチの巣(二本松市、2015年9月16日)


暴れん坊のキイロスズメバチの巣です。

真っ暗闇なのですが、巣の上でスズメバチたちがうごめいています。


土蔵の高い軒下にあったキイロスズメバチの巣(二本松市).jpg

土蔵の高い軒下にあったキイロスズメバチの巣(二本松市、2015年9月16日)


駆除したスズメバチの巣の中は、白いまゆをかぶった蛹で一杯でした。

土蔵の高い軒下にあったキイロスズメバチの巣を駆除(二本松市).jpg

土蔵の高い軒下にあったキイロスズメバチの巣を駆除(二本松市、2015年9月16日)




暗闇の中で土蔵の高い軒下にあったスズメバチの巣の様子を動画でご紹介します。



【動画】二本松市でハチ駆除・スズメバチ駆除- 暗闇の中で土蔵の高い軒下に作ったスズメバチの巣を駆除 


キイロスズメバチの巣が大きくなると、夜になっても一部のスズメバチたちが外に出て巣の上にいることがあります。

キイロスズメバチの巣を夜に駆除しようとしたときは、この巣の上にいるスズメバチたちにも注意を払う必要があります。

このようなときに、不用意にキイロスズメバチの巣に近付くと、巣の上にいるスズメバチが真っ先に暗闇でも襲ってきます。


夜になって暗闇の中でのスズメバチ駆除は、スズメバチたちが活動的でないのでやりやすい反面、周りの状況・環境が見えにくい中で駆除作業をしなければなりません。

暗闇の中でも高所にあるスズメバチの巣の駆除・撤去を安全かつ簡便にできる技術があるので鬼に金棒です。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック