スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年05月04日

本宮市でスズメバチの巣を駆除- 高さ15mにスズメバチの巣、高所作業車を使わずに駆除する!

本宮市役所から体育館にスズメバチの巣が作られたので駆除して欲しいとのご依頼がきました(本宮市、2015年8月24日)。


スズメバチの巣がある体育館(本宮市).jpg

スズメバチの巣がある体育館(本宮市、2015年8月24日)


体育館の15mほどのところにキイロスズメバチの巣があります。
巣がちょっと高すぎるところにあります。


体育館の15mほどの高さにあるキイロスズメバチの巣(本宮市).jpg

体育館の15mほどの高さにあるキイロスズメバチの巣(本宮市、2015年8月24日)


この高さならば、高所作業車を使わなければ無理でしょうという常識にチャレンジです。

試行錯誤をしながら高所作業車を使わない簡便な方法にチャレンジして、スズメバチの巣の駆除・撤去が出来ました。


高さ15mほどの所にあったキイロスズメバチの巣を駆除(本宮市).jpg

高さ15mほどの所にあったキイロスズメバチの巣を駆除(本宮市、2015年8月24日)



体育館の15mほどの高さにあったキイロスズメバチの巣の様子を動画でご紹介します。



【動画】本宮市でスズメバチの巣を駆除- 高さ15mにスズメバチの巣、高所作業車を使わずに駆除する!



高所にあるスズメバチの巣を駆除・撤去するのに高所作業車などの特殊な重機を使うという発想をする人が多いのではないでしょうか。

もし高所作業車を使うとなれば、駆除料金が跳ね上がってしまうことや重機車両や人員の手配で駆除の迅速性も失われことになります。


特別な機械を使わず、大掛かりなことをしなくてすむような簡便なスズメバチの巣の駆除が望まれているのではないでしょうか。

10m程の高さにあるスズメバチの巣の駆除・撤去は、これまで何回もやってきて、すべて成功していました。

この事例のスズメバチの巣は15mほどの高さにありました。

それでも高所作業車などの特殊な重機を使わず、15m程の高さにあったスズメバチの巣を考案した簡便な方法で直ちに駆除・撤去できました!


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村





posted by スズメバチ博士 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。