スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年05月23日

クマバチの巣の内部は、こうなっていた in 郡山市

クマバチが巣を作った木の枝2本をたまたま手に入れましたので、クマバチの巣の内部がどうなっているのかをご紹介します(郡山市、2015年6月13日)。


先ずは、クマバチが巣を作った木の枝その1です。

クマバチが巣を作った木の枝その1(郡山市).jpg

クマバチが巣を作った木の枝その1(郡山市、2015年6月13日)



木の枝その1を縦に割ってみました。

クマバチの蛹がいました。


クマバチの巣があった木の枝その1の内部(郡山市).jpg

クマバチの巣があった木の枝その1の内部(郡山市、2015年6月13日)




次は、クマバチが巣を作った木の枝その2です。

クマバチの巣があった木の枝その2の内部(郡山市).jpg

クマバチが巣を作った木の枝その2(郡山市、2015年6月13日)



木の枝その2を縦に割ってみました。

クマバチの幼虫がいました。


クマバチの巣があった木の枝その2の内部(郡山市).jpg

クマバチの巣があった木の枝その2の内部(郡山市、2015年6月13日)





クマバチの巣にいた蛹と幼虫(郡山市).jpg

クマバチの巣にいた蛹と幼虫(郡山市、2015年6月13日)





2本の木の枝に作ったクマバチの巣の様子を動画でご紹介します。



【動画】クマバチの巣の内部は、こうなっていた in 郡山市





この度は、クマバチの巣の内部がどうなっているか、実物を見て肌で感じることができました。

クマバチって極めて身近なハチですが、意外と研究がされてなくて、わからないことが多いような気がします・・・




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村







ラベル:郡山市 クマバチ
posted by スズメバチ博士 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。