スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年06月01日

トンネルのスズメバチの巣を駆除 in 福島県!

JR線のトンネルの天井にスズメバチが巣を作っていました(福島県、2015年10月 1日)。


スズメバチが巣がJR線のトンネルの天井に(福島県).jpg

スズメバチが巣がJR線のトンネルの天井に(福島県、2015年10月 1日)


暴れん坊のキイロスズメバチの巣で直径20cmほどあります。


トンネルの天井にキイロスズメバチの巣(福島県).jpg

JR線のトンネルの天井にキイロスズメバチの巣(福島県、2015年10月 1日)


このスズメバチの巣を簡便で独特な方法で駆除・撤去を試みて成功しました。


トンネルのキイロスズメバチの巣を駆除(福島県).jpg

JR線のトンネルのキイロスズメバチの巣を駆除(福島県、2015年10月 1日)


スズメバチの巣を撤去後に、巣に戻ってきたスズメバチたちがウロウロしていました。

この戻り蜂の対策もしっかりと施しました。



JR線のトンネルの天井にあったスズメバチの巣の様子を動画でご紹介します。



【動画】トンネルのスズメバチの巣を駆除 in 福島県!



電車が走るのでトンネルの巣は決められた時間内の短時間で駆除・撤去する必要があります。

もちろん、線路が走るトンネル付近まで重機などを持ってゆくことは難しいです。

時間がかかる方法やめんどうくさい方法では、対処がかなり難しくなります。

作業の安全性も当然ですが、求められます。



トンネルの天井に作ったスズメバチの巣を駆除しようとすると、いろいろな課題が浮上してきます。

ところが、このトンネルのスズメバチの巣を簡便で独特な方法で駆除・撤去できました。




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村





posted by スズメバチ博士 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。