スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年07月07日

スズメバチ駆除 in 福島県- 高さ13mにスズメバチの巣! 高所作業車を使わず駆除!!

高い建物の高さ13m程ある軒下に巨大なキイロスズメバチの巣がありました(福島県、2015年9月29日)。


高い建物の高さ13m程ある軒下に巨大なキイロスズメバチの巣(福島県).jpg

高い建物の高さ13m程ある軒下に巨大なキイロスズメバチの巣(福島県、2015年9月29日)



9月という最盛期のスズメバチの巣ですから、ブンブンと飛び回り勢いづいています。

高さ13mに作った巨大なキイロスズメバチの巣(福島県).jpg

高さ13mに作った巨大なキイロスズメバチの巣(福島県、2015年9月29日)



このスズメバチの巣を高所作業車などの重機を使わない独特の方法で直ちに駆除しました。
巣の駆除・撤去後に巣に戻るスズメバチたちがウヨウヨしていましたが、しっかりと戻り蜂の対策も行いました。


高さ13mから撤去した巨大なキイロスズメバチの巣(福島県).jpg

高さ13mから撤去した巨大なキイロスズメバチの巣(福島県、2015年9月29日)



高い建物の高さ13m程ある軒下に巨大なキイロスズメバチの巣の様子と駆除した巣内の様子を動画でご紹介します。



【動画】スズメバチ駆除 in 福島県- 高さ13mにスズメバチの巣! 高所作業車を使わず駆除!!



スズメバチ駆除は、巣を撤去さえすれば駆除が完了という単純なものではありません。
スズメバチの巣内の駆除がしっかりとできていなければ、巣から飛び出したスズメバチたちがウロツキまわって危険なばかりか、巣を再生することもあります。

ルイワン 蜂・害虫駆除センターでは、高い所の巣であろうと巣内にいるスズメバチたちをしっかりと駆除してから、巣の撤去、戻り蜂の対策と行っています。

高い場所に作られたスズメバチの巣を駆除できる駆除技術は、高所作業車が入れない場所でも生きてきます。
直ちに駆除して欲しい場合、どんな場所にも適応できるとても有効な方法です。
もちろん駆除は、低料金となります。


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
お電話によるご相談、
駆除のご依頼も受付中!
080−6008−3033までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村





posted by スズメバチ博士 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。