スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年07月10日

杉の木の高所にあるスズメバチの巣を高所作業車なしで駆除しちゃった in 福島県三春町!

県道路沿いにある杉の木にキイロスズメバチが巨大な巣を作っていました(福島県三春町、2015年10月3日)。


スズメバチの巣があった杉の木の全貌(福島県).jpg

スズメバチの巣があった杉の木の全貌(福島県三春町、2015年10月3日)



道路からスズメバチの巣までの高さは十数メートルほどあります。
スズメバチの巣は密集する杉の枝葉で見え隠れしています。


キイロスズメバチの巣があった杉の木(福島県).jpg

キイロスズメバチの巣があった杉の木(福島県三春町、2015年10月3日)



角度を変えると巣がよく見える位置があります。


杉の木に作った巨大なキイロスズメバチの巣(福島県).jpg

杉の木に作った巨大なキイロスズメバチの巣(福島県三春町、2015年10月3日)



スズメバチの巣を確認後、直ちに駆除作業にかかりました。
高所作業車を使うこともなく、難なく駆除できました。


杉の木に作った巨大なキイロスズメバチの巣を駆除(福島県).jpg

杉の木に作った巨大なキイロスズメバチの巣を駆除(福島県三春町、2015年10月3日)



杉の木に作った高い所にあるスズメバチの巣の様子と駆除したスズメバチの巣内の様子を動画でご紹介します。



【動画】杉の木の高所にあるスズメバチの巣を高所作業車なしで駆除しちゃった in 福島県三春町!



高い所にスズメバチの巣があるとなると、高所作業車が必要だとなるのが普通だと思います。
ところが、高所作業車を使うことなく、杉の木の高い所に作った巨大なキイロスズメバチの巣を駆除しちゃいました!

スズメバチの巣を確認後に直ちに駆除を開始できますので、下見の必要性がないばかりか高所作業車を手配をするような時間のロスもありません。
しかも高所作業車を使う駆除料金よりは、驚くほどの低料金でできちゃいます。

スズメバチの巣は何でもいいからとにかく撤去すればいいというもんじゃありません。

スズメバチの巣内のスズメバチ、および巣から外に出ているスズメバチもきちんと駆除しなければ、
うろつくスズメバチがいて危険だったり、生き残ったスズメバチたちによって巣が再生されることもあります。

これらのことをも十分に考慮した駆除方法なので、まったく問題はありません。
高所に作ったスズメバチの巣を驚くほど迅速に低料金で駆除できます!


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。