スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年07月11日

ソフトボール大のスズメバチの巣を駆除してみました in 福島県郡山市!

テラスの天井にコガタスズメバチが巣を作っていました(郡山市、2016年7月6日)。
このスズメバチの巣はソフトボール大ほどの大きさになっています。

生活圏内の巣なので、働き蜂が庭を飛び回ってちょっと危険な状態になっていました。


コガタスズメバチが巣があったテラス(郡山市).jpg

コガタスズメバチが巣があったテラス(郡山市、2016年7月6日)



成虫になった働き蜂も増えて、スズメバチたちが巣作りと子育てで本格的に活動する季節を迎えています。


ソフトボール大ほどあるコガタスズメバチの巣(郡山市).jpg

ソフトボール大ほどあるコガタスズメバチの巣(郡山市、2016年7月6日)



巣への出入りも頻繁になっているので、スズメバチの駆除作業は、巣に戻ってくるスズメバチのことも考慮しながら行います。


ソフトボール大ほどあるコガタスズメバチの巣を駆除(郡山市).jpg

ソフトボール大ほどあるコガタスズメバチの巣を駆除(郡山市、2016年7月6日)



テラスの天井にあったソフトボール大のスズメバチの巣を駆除する様子を動画でご紹介します。



【動画】ソフトボール大のスズメバチの巣を駆除してみました in 福島県!



スズメバチの巣が大きくなるにしたがって、攻撃する働き蜂の数が増えてきて刺される危険度が高まってきます。
スズメバチ駆除するのもドンドン難しくなってきます。
スズメバチの巣は、巣を見つけたら直ちに駆除が原則だと思います。


ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。