スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2016年07月16日

須賀川市でスズメバチの巣駆除- 実家に帰ってふと見上げたら高〜い軒下にスズメバチの巣、ビックリ!

たまたま実家に帰ってふと上を見上げたら軒下にスズメバチの巣。
殺虫剤を買ってきたものの、スプレーが高所の巣に届きそうもないので駆除を断念されました。
それでスズメバチの巣駆除をご依頼されました(須賀川市、2016年7月16日)。


スズメバチの巣が高い軒下に(須賀川市).jpg

スズメバチの巣が高い軒下に(須賀川市、2016年7月16日)



スズメバチは比較的おとなしいとされるコガタスズメバチです。
軒下や木の中など開放的な場所に巣を作る習性があります。


軒下に作ったコガタスズメバチの巣(須賀川市).jpg

軒下に作ったコガタスズメバチの巣(須賀川市、2016年7月16日)



駆除した巣は2層になっていて蛹や成虫になった働き蜂も多く、みるみるうちに巣が大きくなる様相でした。


軒下に作ったコガタスズメバチの巣を駆除(須賀川市).jpg

軒下に作ったコガタスズメバチの巣を駆除(須賀川市、2016年7月16日)



高〜い軒下に作ったスズメバチの巣の様子と駆除した巣内の様子を動画でご紹介します。



【動画】須賀川市でスズメバチの巣駆除- 実家に帰ってふと見上げたら高〜い軒下にスズメバチの巣、ビックリ!



高所に作られたスズメバチの巣を殺虫剤をスプレーして駆除しようとしても難しいと思います。
スズメバチの巣にきちんと十分な量の殺虫剤が送り届けられないと十分な殺虫効果が期待できないからです。

このコガタスズメバチを秋まで放置すると、どうなるでしょうか・・・

巣の大きさは最大でバレーボール大になります。
そして、成虫となっている働き蜂は100匹ほどとなり、飛び回ることになります。

生活圏内のスズメバチの巣は、発見したら直ちに駆除するのが原則だと思います。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。