スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2017年04月27日

郡山市でスズメバチ駆除・ハチ駆除-イチョウの木の約12mと高すぎる場所にスズメバチの巣!このスズメバチ駆除に挑戦!

郡山市役所から小学校のイチョウの木に大きなスズメバチの巣があるので緊急に駆除してほしいとご依頼がありました(2016年9月18日、郡山市)。

現場に着いたときに天気が急に悪くなって駆除作業前に雨まで降ってきました。

スズメバチの巣があるという大きなイチョウの木は、小学校のグラウンドにあります。

高さ12mほどの所にキイロスズメバチの巣があります。


郡山市で高所のスズメバチ駆除の現場.jpg
高所のスズメバチの駆除現場(郡山市)


イチョウの枝葉の間から顔を出しているような直径40cmほどのキイロスズメバチの巣です。


郡山市で高所のスズメバチの巣.jpg
高所のスズメバチの巣(郡山市)


ふつうの発想では高所作業車を使うことになるのでしょうが、そういう重機を使わない独特の方法でスズメバチの巣を駆除することに挑戦しました。


郡山市で高所のスズメバチの巣の撤去跡.jpg
スズメバチの巣を撤去した跡(郡山市)


なんとか、スズメバチの巣を駆除、そして撤去しました。


郡山市で駆除した高所のスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(郡山市)


駆除したスズメバチの巣では白いまゆをかぶったサナギが目立ち、勢力が強い巣であったことがうかがえます。



郡山市でスズメバチ駆除・ハチ駆除- 小学校のイチョウの木にスズメバチの巣!高すぎる場所の巣!スズメバチ駆除に挑戦!



「高所作業車を使わなければスズメバチの巣を駆除・撤去できない」という高所に作られたスズメバチの巣をたくさん駆除してきました。

高所の難しいスズメバチの巣の駆除でも「直ちに」「低料金で」「安全に」実施して、皆様の少しでもお役に立ちたい思っております。




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。