スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年05月01日

田村市でハチ駆除・スズメバチ駆除- 田村市営住宅の玄関の上を飛び回るスズメバチ!屋根裏の巣を駆除!

関のほぼ真上をキイロスズメバチが飛び回っています(2016年8月25日、田村市)。
スズメバチの巣は、外にはなく屋根裏にありました。


田村市でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチの駆除の現場(田村市)


住宅の屋根と壁の接点部分にある建物構造上の隙間からスズメバチが出入りしています。


田村市でスズメバチの巣への出入り口.jpg
屋根裏のスズメバチの巣への出入り口(田村市)


押し入れから屋根裏をのぞくとスズメバチの巣がありました。

巣への出入り口から少し離れた屋根裏の天井にぶら下がるよう巣がありました。


田村市でスズメバチ駆除.jpg
屋根裏のスズメバチの巣(田村市)


住宅のどこも壊すことなくスズメバチの巣を駆除・撤去できました。


田村市で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(田村市)


撤去したスズメバチの巣では、白いまゆをかぶったサナギが目立つほどたくさんいました。



田村市でハチ駆除・スズメバチ駆除- 田村市営住宅で屋根裏のスズメバチの巣を住宅のどこも壊さずに駆除!




このスズメバチの巣を駆除しなかったらサナギが一週間以内に羽化し、玄関の真上を飛び回って、玄関を出入りできないほどになっていたでしょう。

玄関の近くにあるキイロスズメバチの巣は、たとえ屋根裏に巣があろうとも危険です!


この屋根裏のキイロスズメバチの巣は、越冬を終えた女王蜂が屋根裏にそもそも作り始めたものです。

屋根裏であれば空間が広いので、スズメバチの巣はいくらでも大きくなれます。

屋根裏に巣を作ったキイロスズメバチは、引っ越しをすることもなく最初に女王蜂が作った巣を、そのまま大きくしてゆきます。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック