スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年05月03日

三春町でスズメバチ駆除・ハチ駆除- ガス管が通る家の土台の隙間から出入りするスズメバチ駆除!家のどこも壊さず駆除成功!

土台を削って風呂釜のガス管を通していました。
その土台とガス管の間にできた隙間からキイロスズメバチが出入りしています(2016年7月30日、三春町)。


三春町でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチの駆除の現場(三春町)


3月頃から羽音は聞こえていたそうです。

息子さんが、かなりの数のスズメバチをこれまでに駆除してきたようですが、これはダメだと断念しました。


三春町でスズメバチ駆除.jpg.png
ガス管と家の土台の隙間から出入りするスズメバチ(三春町)


「壊さないとダメだ」と他の業者に言われ、「壊したら修理代がたいへんだなぁ」と悩んでいたとのこと。



三春町でスズメバチ駆除・ハチ駆除- 風呂釜のガス管が通る家の土台の隙間から出入りするスズメバチ駆除!




スズメバチの巣がどこにあるか見えないものを駆除するのは難しいです。

それでもなんとか、家のどこも壊さない独特の方法を駆使してスズメバチ駆除しました。

後日、駆除後の現場を確認しました。

みごとにスズメバチ駆除は成功していました。




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック