スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年05月03日

小野町でスズメバチ駆除・ハチ駆除- 小野町で高さ20mの配水タンク頂上部でスズメバチの巣を駆除!

小野町の配水タンクの頂上部に作られたスズメバチの巣の駆除要請が小野町役場からきました(2016年10月4日、小野町)。
配水タンクの高さ20mほどの頂上部にあった巣はキイロスズメバチのものでした


小野町でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(小野町)


直径25cmほどのスズメバチの巣が配水タンクの頂上部にぶら下がるように作られています。


小野町で駆除するスズメバチの巣.jpg
配水タンク頂上部のスズメバチの巣(小野町)


高さ20mほどの頂上部付近まで階段で上ってゆきました。

風が吹くたびに鉄骨でできた丈夫そうな階段がグラグラと揺れます。

階段から下を見下ろすと目が回りそうです。

階段にしがみついて、スズメバチの巣に殺虫剤をスプレーすることからスズメバチ駆除開始です。


小野町でスズメバチ駆除.jpg
殺虫剤をスプレーした直後のスズメバチの巣(小野町)


続いてスズメバチの巣の撤去という力仕事です。


小野町でスズメバチ駆除後の巣跡.jpg
スズメバチの巣を撤去後の巣跡(小野町)


階段にしっかりしがみつかないと落っこちそうな恐怖に駆られながら撤去作業でした。


小野町で駆除したスズメバチの巣内.jpg
駆除したスズメバチの巣(小野町)


外出から巣に戻るハチも多く、しっかりと戻りバチ対策も実施しました。



小野町でスズメバチ駆除・ハチ駆除- 小野町の配水タンクで高さ20mの頂上部に作られたスズメバチの巣を駆除!




高さ20mほどの場所で風に大きく揺れる階段にしがみつきながらのスズメバチ駆除は初体験です。

高い所でのスズメバチ駆除はスリル満点でした!



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449566495

この記事へのトラックバック