スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年05月14日

郡山市でスズメバチ駆除・ハチ駆除- スズメバチが換気口付近の隙間から出入り!屋根裏にあったスズメバチの巣を駆除!

風呂場の換気口あたりからスズメバチが出入りしています(2016年9月18日、郡山市)。
外壁や軒裏などの小さな穴やすき間をも見逃さずに、その奥に大きな巣を作るキイロスズメバチです。


郡山市でスズメバチ駆除現場.jpg
スズメバチ駆除現場(郡山市)


スズメバチは換気口の中ではなく、その近くにある小さな隙間から出入りしています。

ということは屋根裏に巣を作っていることになります。



郡山でスズメバチ駆除.jpg
屋根裏のスズメバチの巣(郡山市)


押し入れの天井の点検口から屋根裏をのぞくと、スズメバチが出入りしていた隙間のすぐ横にスズメバチの巣が鎮座していました。


郡山市で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(郡山市)


スズメバチ駆除、巣の撤去後に外出して戻ってくるスズメバチに対応するため、戻りバチ対策もしっかり施工しました。



郡山市でスズメバチ駆除・ハチ駆除- 風呂場の換気口付近の隙間から出入りする屋根裏のスズメバチ駆除!



皆さんの家の外壁や軒裏などに小さな穴やすき間はありませんか?

キイロスズメバチが自分で穴を開けて隙間を作り、そこから潜り込んでその奥に巣を作るということはありません。

キイロスズメバチは、もともとあった小さな隙間を見逃さず、その奥に大きな巣を作っているのです。

もし、このスズメバチ駆除事例のような外壁や軒裏などに小さな隙間があったら埋めておくことをお勧めします。




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449871080

この記事へのトラックバック