スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年08月06日

スズメバチ駆除 in 郡山市- スズメバチの巣が電柱の中に作られていました!

電柱の中にミツバチの巣があるのは珍しくありませんが、スズメバチの巣が電柱の中に作られていたのには驚きました(2017年8月 1日、郡山市)。
草刈り作業中にスズメバチが電柱の穴からの出入りしていることに気づいたとのこと。
スズメバチは、どこにでも巣を作ってしまうキイロスズメバチです。


郡山市でスズメバチの駆除現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(郡山市)



通学路のわきにある電柱なので、危険ということで駆除のご依頼がありました。



郡山市で電柱の中にスズメバチの巣.jpg
スズメバチが電注の中の巣に穴から出入り(郡山市)



写真や動画を撮影していると警戒態勢を取って電柱の穴からゾロゾロとスズメバチたちが出てきました。



郡山市で電柱の穴から出入りするスズメバチ.png
スズメバチが電柱の中の巣に出入りしている出入口の穴で警戒態勢(郡山市)



直ちに電柱の中のスズメバチの巣を駆除しました。



郡山市でスズメバチ駆除- 電柱の中にスズメバチの巣!




どこにでも巣を作るキイロスズメバチの才能に驚きです!

でも、電柱の中は暑苦しいように思えますが、スズメバチにとっては居心地がいいのでしょうか・・・




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 19:48| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: