スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年08月16日

スズメバチ駆除 in 郡山市- 久しぶりに留守宅に帰省して物置に行ったら天井にスズメバチの巣!

留守宅に久しぶりに帰ってきて、物置に草刈り機を取りに行ったら入り口の天井にスズメバチの巣がぶら下がっていたとのこと(2017年8月11日、郡山市)。
スズメバチは、いつのまにか身近に忍び寄ってくるおとなしいコガタスズメバチです。


郡山市でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(郡山市)



大胆にも物置の入り口という目立つ場所にスズメバチは巣を作っていました。


郡山市で物置の天井のスズメバチの巣.jpg
スズメバチの巣が物置の天井にぶら下がる(郡山市)



留守宅だから駆除されずに、ここまで巣が大きくなってしまいました。



郡山市で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(郡山市)



この時期になるとエサが豊富な時に育ったためか、スズメバチたちの体長は大きくなっています。



郡山市でスズメバチ駆除- 留守宅に帰省して物置天井のスズメバチの巣にビックリ!




留守宅にスズメバチが作られる事例が多くなっています。

「たまたま留守宅に行ってみたら、大きくなったスズメバチの巣があった」というパターンです。

あなたの留守宅にはスズメバチの巣が作られていませんか・・・



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 22:25| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: