スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2017年10月27日

会津若松市でスズメバチ駆除- 山林で樹木の高所に作った巨大なスズメバチの巣を駆除!

建設工事計画で山林の木の伐採工事を始めようとしたら、樹木の幹に作った巨大なスズメバチの巣が見つかりました(2017年10月6日、会津若松市)。
スズメバチの巣はキイロスズメバチのものです。


会津若松市でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(会津若松市)


キイロスズメバチが樹木の高所に巣を作ると駆除が面倒で危険がつきまといます。


会津若松市で樹木のスズメバチの巣.jpg
樹木の高所のスズメバチの巣(会津若松市)


足場がしっかりしていない山林で、樹木の枝葉も邪魔する細い幹に不安定なはしごをかけてスズメバチの巣を駆除するのは危険です。

そこで、はしごを使わない安全で独創的な方法で直ちに駆除しました。


会津若松市で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(会津若松市)


駆除後に外出したスズメバチが戻ってきます。
それらの巣跡にウロウロする戻りバチ対策もしっかりと実施しました。

この戻りバチ対策は、ウロウロするスズメバチに惑わされないために工事現場の安全対策としてしっかりと実施する必要があります。



スズメバチ駆除 in 会津若松市- 山林で樹木高所に作ったスズメバチの巣を駆除!



ルイワンでは、はしごを不安定な場所で使わず、高所作業車などの重機を使わずに迅速な高所のスズメバチ駆除することを得意としています。

低料金で安全性を重視した迅速な高所のスズメバチ駆除をご希望される方は、ルイワンにご連絡ください。




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 22:10| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: