スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2018年02月11日

スズメバチ駆除 in 小野町- 町営アパート4階軒下の巣を高所作業車を使わないで駆除!

小野町役場さんから町営アパート4階の軒下にあるスズメバチの巣を駆除してほしいとのご依頼(小野町、2017年9月22日)。
町営アパートの4階の軒下まで13mほどの高さがある。


小野町でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(小野町)



このスズメバチの巣を駆除しようとしたら、2段梯子も届かない。
それでは、高所作業車を使うしかないと考えてしまうのが普通である。


小野町でアパート4階の軒下のスズメバチの巣.jpg
小野町町営アパート4階軒下のスズメバチの巣(小野町)


スズメバチは、凶暴なキイロスズメバチ。
このような高所に巣を作るのは、圧倒的にキイロスズメバチが多い。


小野町で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(小野町)



町営アパート4階軒下のスズメバチの巣を高所作業車などの重機も使わない独創的な駆除方法で直ちに駆除した。
このような高所の巣を、この駆除方法で多数駆除してきたので、いまや得意技となっている。



小野町でスズメバチ駆除後の巣跡.jpg
スズメバチの巣を撤去後の巣跡の様子(小野町)



スズメバチの巣を撤去すると、外出からスズメバチたちが巣に戻ってくる。
高所だからといって放置すれば、生き残った残党たちが巣を再生されることもある。
巣に戻ってくるスズメバチの対処は、高所であろうとなかろうと必ず実施している。



小野町の町営アパートの4階軒下に作ったスズメバチの巣の駆除現場と駆除後の様子を動画で紹介する。


小野町でスズメバチ駆除- なんと!高所作業車を使わないで町営アパート4階軒下の巣を駆除できちゃう!



高所作業車を使うとなると、その車両と人手の手配に時間がかかるばかりか、費用もかなりなものとなる。

このような高い所にあるスズメバチの巣を高所作業車などの重機も使わずに駆除する独創的な駆除技術の実績は、
その技術の有益性を証明しながらドンドン増えている。

この得意技とする駆除技術には、次のような特徴がある。

・重機を使う必要がないので駆除料金が格安でできる。
・どのような状況の現場であろうとも到着するやいなや直ちに駆除できる。
・駆除作業者の安全性も高く、周囲に対する安全性も高い。

これらの特徴から自治体や企業をはじめとした駆除をご依頼された多くの方々に喜ばれている。
高い所に作られたスズメバチの巣の駆除は、おまかせください!



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 23:26| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: