スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2018年04月09日

スズメバチ駆除 in 伊達市- 玄関直前の庭木に、目線の高さにスズメバチの巣!

玄関前にある庭木にスズメバチが巣を作っている。
ちょうど目線の高さに巣があるとのこと(伊達市、2017年9月5日)。
スズメバチは物静かなコガタスズメバチだ。


伊達市でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(伊達市)



枝葉に微妙に巣は隠れていた。
このコガタスズメバチの巣は小ぶりなので、余計に目立たない。


伊達市で庭木のスズメバチの巣.jpg
玄関直前の庭木にスズメバチの巣(伊達市)



玄関直前の巣といえども、なかなか巣があることに気づかせない忍者のようなコガタスズメバチ。
気づいたときには、すでに大きな巣になっていることが多い。


伊達市で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(伊達市)



9月頃になると、コガタスズメバチの巣は最大限の大きさのバレーボールくらいになっているのが普通。
この巣は、かなり小ぶりな巣だった。

巣を撤去すると、すぐに外出から巣に戻るスズメバチがいる。
そのスズメバチ対策は、独自の方法で必ず実施している。



伊達市で玄関直前にある庭木に微妙に隠れたコガタスズメバチの巣、この巣を駆除・撤去シーンを動画で紹介する。


伊達市でスズメバチ駆除- 玄関直前の庭木に、目線の高さに巣! 



巣が見つかれば、人間によって すぐに駆除される。
子孫を残すためにコガタスズメバチには、巣を隠れ通す必要があるのだ。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 22:15| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。