スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2018年04月15日

スズメバチ駆除 in 郡山市- 夜に橋の下にあるスズメバチの巣を駆除! 郡山市役所からの緊急駆除要請!

通学路にもなっていて交通量が多い橋の下にスズメバチの巣があると郡山市役所からの緊急駆除要請(郡山市、2017年10月11日)。
スズメバチは凶暴なキイロスズメバチだ。
得意とする橋の下のスズメバチ駆除、要請を受けた当日の夜に独自の方法で駆除を完了した。


郡山市でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(郡山市)



長い橋の中央にキイロスズメバチの巣があった。
そして、橋の上のコンクリートまでキイロスズメバチによって巣材が塗りつけられていた。

日中は、恐らく橋の上でもキイロスズメバチが飛び回っていたのではないだろうか。
ここは、通学路で交通量も多い橋、かなり危険な状況だったと推測。

この橋を通る通行人に危害が及ばないよう、夜しかスズメバチ駆除ができない場所だ。


郡山市で橋の上から見たスズメバチの巣.jpg
橋の下に作ったスズメバチの巣を橋から見下ろした風景(郡山市)



橋の上から見下ろすと、巣の一部が見えて、その巣の表面にウジャウジャとキイロスズメバチが群がっていた。
そして、夜なのに巣の表面でキイロスズメバチがうごめいている。


郡山市で橋の下から見たスズメバチの巣.jpg
橋の下に作ったスズメバチの巣を橋の下から見上げた風景(郡山市)



下から見上げると、随分と高い所に巣をつくったものだと感心させられる。
巣まで地上から10メートルほどくらいの高さだろうか。

今年の巣の他にもう使ってない古い巣が、すぐ近くにあった。
この場所はキイロスズメバチが巣を作るのに居心地がいいのだろうか。


得意とする橋の下のスズメバチ駆除、独自の方法で駆除を完了した。
高所作業車などの重機や梯子も使わない方法である。


郡山市で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(郡山市)



郡山市で長い橋の中央に作られたキイロスズメバチの巣を橋の上から見下ろして観察した風景、橋の下から見上げて観察した風景を中心に動画で紹介する。



郡山市でスズメバチ駆除-  夜に橋の下にあるスズメバチの巣を駆除! 郡山市役所からの緊急駆除要請! 


橋の下のスズメバチ駆除は、これまで独自の方法で10年以上も行ってきた。
その駆除実績も多く、得意とするところである。

高所作業車などの重機も梯子も使わない独自の方法は、場所を選ばずスズメバチ駆除が可能である。
それも、現場に着けば、ほとんどの場合。現場の状況に左右されずに直ちに駆除作業を実施でき、短時間でスズメバチ駆除が完了する。

要請があれば、喜んで対応いたします!




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!

ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村


posted by スズメバチ博士 at 09:19| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: