スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2018年04月23日

スズメバチ駆除 in 小野町- 玄関までの通り道にぶら下がる巨大な巣!

舗装された玄関までの通り道の庭木に、ぶら下がる巨大なスズメバチの巣があるとのこと(小野町、2017年9月26日)。
スズメバチは、凶暴なキイロスズメバチだ。

巨大な巣からブンブンと飛び立ち、通り道を横切るキイロスズメバチ!
怖くて怖くて、玄関まで行くのも命がけと表現するのがピッタリの状況だった。


小野町でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(小野町)



玄関への通り道に覆いかぶさるようにキイロスズメバチの巨大な巣がぶら下がっている。
その通り道を通るにも巣とにらめっこして襲って来ることを警戒しなければならない。


小野町で庭木のスズメバチの巣.png
庭木の巨大なスズメバチの巣(小野町)



先ずは、巣の中に確実に届くように殺虫剤をスプレーする。
巣の撤去をしていたら巣が重すぎて、巨大な巣が手から滑って地面に落ち、バラバラになってしまった。

巣の中にいるスズメバチは駆除しているので、飛び回るという問題はなかった。
巨大なキイロスズメバチの巣だったので、駆除中も巣に戻るスズメバチのうなり声が途絶えることはない。

巣が再生されないように、巣に戻るスズメバチ対策は独自の方法で実施した。


小野町で駆除したスズメバチの巣.png
駆除したスズメバチの巣(小野町)



小野町で玄関への通り道に覆いかぶさる庭木にぶら下がる巨大なキイロスズメバチの巣、その通り道を巣とにらっめこしながら通った光景、および主だった駆除シーンを動画で紹介する。


小野町でスズメバチ駆除- 玄関までの通り道にぶら下がる巨大な巣!



9月下旬のキイロスズメバチの巣の大きさは巨大だ。
そして、その凶暴さもピークとなっている時期でもある。

時期的に危険な、このキイロスズメバチの巣を駆除していて、正直なところ怖かった。
この道路を通った人も、かなりの恐怖感があっただろうと思う。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg
スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。
080−6008−3033 までお電話ください!
ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村





posted by スズメバチ博士 at 16:49| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。