スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2018年04月23日

スズメバチ駆除 in 磐梯町- 2階の出窓のスズメバチの巣を立ち会いなしの留守宅で駆除!

2階の出窓にスズメバチの巣があるが、忙しくて駆除に立ち会えないとのこと(磐梯町、2017年10月15日)。
スズメバチは、凶暴なキイロスズメバチだ。
巨大な巣だった。


磐梯町でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(磐梯町)



2階の窓から屋根に上がって駆除するのが、一番いい方法だった。
でも、忙しくて立ち会えないため、その方法ではできない。


磐梯町で出窓のスズメバチの巣.jpg
2階の出窓に作ったスズメバチの巣(磐梯町)



10月中旬のキイロスズメバチの巣は、かなり巨大化していた。
キイロスズメバチも巣に激しく出入りする。

雪国の屋根は傾斜がきつい。
そこで、屋根にも上らずに済む、安全性が高い独自の方法で駆除した。

巣を撤去後に巣に戻るスズメバチも多い。
それらのスズメバチ対策もしっかり施工した。


磐梯町で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(磐梯町)



2階の出窓に作ったキイロスズメバチの巨大な巣、巣の撤去後も巣に戻ってくるスズメバチの姿、および駆除したキイロスズメバチの巣などを動画で紹介する。


磐梯町でスズメバチ駆除- 立ち会いなしの留守宅で駆除!2階の出窓の巣!



忙しくてスズメバチ駆除に、どうしても立ち会えない方もいる。
その際は、今回の事例のように家の外にスズメバチが巣を作っている場合に限られるが、どのような条件下でも駆除できる技術が必要となってくる。

どのような条件下であろうとも、きちんと駆除できる技術を日々進化させている。



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg
スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。
080−6008−3033 までお電話ください!
ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 17:12| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。