スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2018年05月05日

スズメバチ駆除・ハチ駆除 in 矢吹町- テラスの屋根の下で雨樋の上という見つけにくい所に蜂の巣!

テラスの屋根の下に蜂の巣がある。
その蜂の巣は、ちょうど雨樋の真上でもあって発見しにくい場所にあった(矢吹町、2017年8月14日)。
蜂の巣は、キアシナガバチという種類のアシナガバチの巣だった。


矢吹町で蜂の巣の駆除現場.png
蜂の巣駆除の現場(矢吹町)



本当に見つかりにくい場所に巣を作ったものだ。


矢吹町で軒下のアシナガバチの巣.png
テラスの屋根の下にアシナガバチの巣(矢吹町)



このような場所に作られた巣は、巣という1点に集中してアシナガバチが出入りする行動からしか見つけられない。


矢吹町で駆除したアシナガバチの巣.jpg
駆除したアシナガバチの巣(矢吹町)



矢吹町でテラスの屋根と雨樋の間という発見しにくい場所に作ったアシナガバチの巣、その駆除シーンを動画で紹介する。


矢吹町でスズメバチ駆除・ハチ駆除- テラスの屋根の下で雨樋の上という見つけにくい所に蜂の巣!



1点に集中して出入りする場所には、アシナガバチであろうがスズメバチであれ、蜂の巣がある可能性は極めて高いので、それを見逃してはならない!



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg
スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。
080−6008−3033 までお電話ください!
ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村




posted by スズメバチ博士 at 11:53| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: