スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2018年05月07日

スズメバチ駆除 in 三春町- 寺院の墓地で地面からはみ出たスズメバチの巣!

三春町にある寺院で墓地の坂道の土手に地面からはみ出た巣があった(三春町、2017年9月18日)。
スズメバチは、凶暴なキイロスズメバチだ。
刺される危険性が最も高い、キイロスズメバチの活動が最盛期の9月中旬の巣だ!


三春町でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(三春町)



お墓詣りに行く途中の土手なので、このまま放置するのは、とても危険なキイロスズメバチの巣だ。


三春町で土の中からはみ出したスズメバチの巣.jpg
地面からはみ出たスズメバチの巣(三春町)



地面からはみ出していて、雨風がしのげないような巣だ。
9月のキイロスズメバチの巣としては小さすぎる。

いわくつきの巣なのだろうか。


三春町で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(三春町)



三春町にある寺院の墓地で土手の土の中からはみ出たキイロスズメバチの巣、その巣の駆除しーんを動画を紹介する。


三春町でスズメバチ駆除- 寺院の墓地で地面からはみ出たスズメバチの巣!



広い墓地では、どこに巣を作ってもおかしくないほどの環境がそろっている。
そして、お墓詣りの季節になれば、たくさんの人が来る場所でもある。

広い墓地の管理は、除草はもちろんのこと、スズメバチが巣を作ってしまったりすると厄介でたいへんそうだ!



ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg
スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。
080−6008−3033 までお電話ください!
ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村






posted by スズメバチ博士 at 09:28| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。