スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2018年05月17日

スズメバチ駆除 in 玉川村- でかい! 怖い! 軒下にぶら下がる超巨大な巣!

玉川村で作業場の軒下にぶら下がる超巨大なスズメバチの巣を猛攻撃されながら駆除した(玉川村、2017年9月24日)。
スズメバチは、活動最盛期の凶暴なキイロスズメバチだ。
駆除中は、ものすごい恐怖感を味わった。


玉川村でスズメバチ駆除の現場.jpg
スズメバチ駆除の現場(玉川村)



作業場の軒下なので手を伸ばせば届くようなところに巣があった。
キイロスズメバチが低空飛行で巣へ出入りするので、低い位置に巣があることが恐怖感を増幅する。

超巨大な巣の巣穴から湧き出てくるスズメバチ、それらが巣上にウジャウジャいるのだ。
現場に立っただけで恐怖感を覚えた。

先ずは、殺虫剤をスプレーすることから始めた。
そのとき、頭にかぶった防護ネット帽を目がけてスズメバチが攻撃してくるので、ブーンブーンという羽音を聞きながらの恐怖感満載の駆除となった。


玉川村で軒下のスズメバチの巣.jpg
作業場の軒下にぶら下がる超巨大なスズメバチの巣(玉川村)



巨大すぎた巣は、いっぺんに撤去できなないほど大きかった。
駆除した巣の中を解体すると、サナギが入った白いまゆで埋め尽くされていた。

これらのサナギは1〜2週間以内に、羽化して出てくる。
もし、このまま巣を放置していたら、これからどうなっていただろうと想像すると鳥肌が立つ。


玉川村で駆除したスズメバチの巣.jpg
駆除したスズメバチの巣(玉川村)



玉川村で作業場の軒下にぶら下がる超巨大なキイロスズメバチの巣、巣穴からは湧き出るかのようなスズメバチたち、
および巣を撤去することが いっぺんにはできなかった超巨大なキイロスズメバチの巣を動画で紹介する。


玉川村でスズメバチ駆除- でかい! 怖い! 軒下にぶら下がる超巨大な巣!



久しぶりに味わった恐怖の駆除作業だった。
これまでに誰も刺されなかったことが不思議なくらいだった。

このまま駆除せずに放置していたら、道路沿いの巣でもあったため、間違いなく犠牲者が出ただろうと確信できるほどの超巨大なキイロスズメバチの巣だった。




ルイワン 蜂・害虫駆除センターの
ホームページはこちらから
      ↙
スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg
スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて
駆除のご依頼やご相談を受付けています。
080−6008−3033 までお電話ください!
ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村

posted by スズメバチ博士 at 11:16| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: