スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

800写真-ルイワンのハチ駆除原図@.jpg

2018年05月22日

スズメバチ駆除 in 郡山市- 山林にある施設でスズメバチの巣を駆除!


郡山市で山林にある施設まで山道を登り、施設に作ったスズメバチの巣を駆除(郡山市、2017年9月8日)。

スズメバチは、凶暴なキイロスズメバチだ。


施設まで山道を登るので、はしごや がさばる物を持ってゆくのが大変な場所だ。

はしごを使わない独自の方法でキイロスズメバチの巣を駆除した。



 郡山市でスズメバチ駆除の現場.jpg

スズメバチ駆除の現場(郡山市)




施設の高所にキイロスズメバチの巣が作られていた。

施設には階段もあったが、その階段を使わない方法で駆除することにチャレンジした。



 郡山市で施設の天井にスズメバチの巣.jpg

山林の施設に作ったスズメバチの巣(郡山市)




山道を苦労せずに持ち運べるコンパクトな駆除道具を使って、はしごを使わずに、山林の施設に作られたキイロスズメバチの巣を駆除した。

また、キイロスズメバチの駆除で生き残った残党が再び巣を作らないようにするスズメバチ対策も独自の方法で施工した。



郡山市で駆除したスズメバチの巣.jpg 

駆除したスズメバチの巣(郡山市)




郡山市で山林の施設に作られたキイロスズメバチの巣、駆除・巣の撤去後の様子を動画で紹介する。



 

郡山市でスズメバチ駆除- 山林にある施設でスズメバチの巣を駆除!




山林の施設に作ったスズメバチの巣を駆除するには、駆除道具がコンパクトでどこへでも持ち運べること、どのような場所でも臨機応変に駆除できることが必要とされる。

この事例では、そのような技術がまさしく要求された現場だった。








ルイワン 蜂・害虫駆除センターの

ホームページはこちらから

      ↙

スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて

駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!



ブログランキングに挑戦中です。


よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村










posted by スズメバチ博士 at 12:24| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。