スズメバチ駆除の専門店として、福島県郡山市に2008年1月1日にルイワン蜂・害虫駆除センターを設立しています。これまでルイワン蜂・害虫駆除センターがスズメバチやハチを駆除してきた事例を中心に紹介しています。

スズメバチ・蜂の巣を福島の農学博士が駆除します!.jpg

2018年05月23日

スズメバチ駆除 in 矢吹町- 農業短期大学校の正門近くの生垣にスズメバチの巣!


矢吹町にある福島県農業総合センター農業短期大学校の正門近くの生垣にスズメバチが巣を作っているとのこと(2017年9月21日、矢吹町)。

9月の活動最盛期のコガタスズメバチの巣だ。



 矢吹町でスズメバチ駆除の現場.jpg

スズメバチ駆除の現場(矢吹町)




正門を入るとすぐの生垣でスズメバチが目だって出入りしていた。



 矢吹町で生垣のスズメバチの巣.jpg

正門近くの生垣にスズメバチの巣(矢吹町)




9月の活動最盛期のコガタスズメバチの巣だけあって、巣を解体するとまゆをかぶったサナギが目立っていた。



 矢吹町で駆除したスズメバチの巣.jpg

駆除したスズメバチの巣(矢吹町)




矢吹町にある農業短期大学校の正門近くの生垣にあったスズメバチの巣、および駆除シーンを動画で紹介する。



 

矢吹町でスズメバチ駆除- 農業短期大学校の正門近くの生垣にスズメバチの巣!




9月になると、今まで目立たなかったスズメバチの巣も一気に大きくなって巣への出入りも激しくなるので目立ってくる。

イベントも多くなる季節でもあるので、開催日の近くなってスズメバチの巣が見つかることも多いようだ。






ルイワン 蜂・害虫駆除センターの

ホームページはこちらから

      ↙

スズメバチ・蜂の巣を福島のスズメバチ博士が駆除します.jpg

スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等のハチについて

駆除のご依頼やご相談を受付けています。

080−6008−3033 までお電話ください!



ブログランキングに挑戦中です。


よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 
にほんブログ村







posted by スズメバチ博士 at 12:17| Comment(0) | 2017年のハチ駆除事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: